UTAGEのAI機能を使用することで効率的に作業を進めることができます。
本記事では、UTAGEのAIアシスト機能について解説いたします。
メリットや使い方についても解説いたしますので最後まで読み進めてみて下さい。
UTAGEのAIアシスト機能とは?
UTAGEのAIアシスト機能とは、ChatGPTと連動して文章生成やUTAGEの利用に関するアシストをしてくれる機能のことです。
現在は、ChatGPT Vr3.5が搭載されています。
文章作成が苦手な方でもゼロベースから自動的に文章を生成することが可能です。
AIアシスト機能でできること一例
- キャッチコピー作成
- 見出し・サブヘッドのテキスト作成
- ボディーコピー(本文)作成
- ボレッド(特徴・メリット)の文章作成
- LINE配信メッセージ文の作成
- ランディングページの構成の提案
- セールスレター(販売ページ)の構成
- マーケティングに関する相談
様々な作業に対応できるので、活用していく事で作業の効率化に繋げられるでしょう。
AIアシスト機能の基本的な使い方
1.メニューの右端にある「AIアシスト」をクリック
2.入力ページが表示されます
3.「どのようなことをお助けしましょうか?」をクリックしプルダウンから質問事項を選択します。
該当項目がない場合は「その他」を選択
4.「前提条件・補足を箇条書きで入力してください」に詳細を入力します
5.「送信」をクリックするとAIが回答してくれます
ページエディタのAIアシスト利用方法
1.ファネルからページの編集画面を開き【AIアシスト】をクリック
2.「どのようなことをお助けしましょうか?」の選択と、「前提条件・補足を箇条書きで入力してください」に詳細を入力します
3.「送信」を押すとAIが文章を生成したものが出力されます
メール配信のAIアシスト利用方法
1.ステップ配信やメール一斉送信で、メール作成をアシストしてほしい場合に利用することができます。
メール作成画面の上部メニュー【AIアシスト】をクリック
2.「どのようなことをお助けしましょうか?」の選択と、「前提条件・補足を箇条書きで入力してください」に詳細を入力します
3.「送信」を押すとAIが文章を生成したものが出力されます
AIアシスト機能を活用するメリット
UTAGEのAIアシスト機能を使用する大きなメリットは作業の効率を上げることができることです。
LP(ライティングページ)の作成やセールスコピーなど、ビジネスにおいて重要な文章作成ですが、苦手な人も多いです。
AIアシスト機能を使うことで、ターゲットに合わせた文章の生成や、訴求力のある文章の生成を行うことができます。
負担軽減や作業の短縮に繋がりますので、AIアシスト機能をうまく活用していきましょう。
AIアシスト機能を利用する際の注意点
UTAGEのAIアシスト機能はChat GPT 3.5の搭載となっているため、3.5よりも優秀な別のAI機能を使用している場合そちらの方が制度が高くなります。
他にも、AIが生成した文章は内容が正確ではない場合や、誤字、不自然な表現がされている場合があります。
確認やリライトなどの修正を必ず行うようにしましょう。
まとめ
UTAGEのAIアシスト機能について解説いたしました。
UTAGEのAIアシスト機能は、ChatGPT Ver3.5が搭載されており、文章の生成やUTAGEの利用に関するアシストを行ってくれます。
UTAGEのAIアシスト機能はChatGTP3.5のため、ChatGTP-4と比べると精度の違いはありますが文章の生成を行ってくれるなど、文章作成が苦手な人にとっては非常に助かる機能です。
ビジネスを行うにあたり、作業の効率化や売上向上のためにはAI機能はとても重要です。
うまく活用してビジネスを加速させていきましょう。
UTAGEシステムの導入を検討している方は、まずはUTAGEを無料で使用してみましょう。
また、UTAGEについては機能が多く、自分1人で構築するには難しいという声もよく耳にします。
そんな方のために、サポートするサービスを用意したので、ぜひ活用してみてください。